TiltShift Generatorという写真編集ツール

【この記事の所要時間 : 約 2 分

tiltshift04.gif
写真をミニチュア風にするらしい「TiltShift Generator」というツールが面白い。

TiltShift Generator is a web service that adds cool camera effect to your picture on the fly.This app is originally made to improve my cheap iPhone Camera’s potential.

ボカシ具合を調整したり、焦点場所を変えたりなど結構簡単にできる。以下が元の写真である。
tiltshift00.jpg
車のあたりを焦点の中心にして、ボカシをきつくすると・・・
tiltshift01.jpg
焦点の場所を変えると・・・・
tiltshift02.jpg
彩度やコントラストを調整することで、1つの写真でいろいろと遊べる。ミニチュア風にするにはそれなりのテクニックとそれなりの構図が必要みたい。
tiltshift04.jpg
では、ミニチュアっぽく見えるようにするにはどうしたらいいのだろうか?
オンラインで試せる、iPhoneミニチュア風写真の作り方で以下のように書かれている。

風景写真をミニチュア風にするにはどうすればいいでしょうか。 簡単にいえば、「実際に風景にあってミニチュアにはない要素」を消し、「ミニチュアにあって写真にない要素」を追加すれば、写真をミニチュア風にすることができます。

楽しいツールであることは間違いない!

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です