あなたの写真が本になる – Photoback

【この記事の所要時間 : 約 2 分

photobooks01.jpg
Photoback – あなたの写真が本になる。

Photobackは、オリジナル写真集を作成できるサービスです。使い方は、デジタルカメラで撮った写真をアップロードして、ネット上で編集するだけ。1冊から作品が作れるので、プレゼントにも最適です。

写真を本にするサービスがある。いろいろな会社がいろいろなサービスを出しているが、Photobackがなかなか良さそうに思う。
料金は本のサイズやページ数で異なるが、ざっくりと以下の感じ。
CDサイズ(36ページ) – 1,890円
文庫サイズ(36ページ) – 2,310円
A5サイズ(36ページ) – 3,360円
15cm×15cm(36ページ) – 3,780円
PhotobackってPhotobookと間違いそうになるが、Photobookは別の企業がサービス名にしているので使えないっぽい。
他のサービスでは、なにやらソフトをインストールしたり、Macでないとできなかったりといろいろと手間がかかるが、Photobackのいい点は、Flashが使えるブラウザならOKなので、気軽に利用できるということ。あと、注文前のお試し利用もできるので、手軽。
細かい部分の自由度は他のサービスの方がいいみたいだが、まず1冊作ってみるか!という人にはこっちがオススメ。写真とブラウザがあれば、レイアウトなどもドラッグ&ドロップでできるので、簡単。1冊つくってみて、もう少し凝ってみたいというならば、他のサービスを使ってみてもいいかもしれない。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です