イタリアの旅 – イタリアへ行ってきた!

【この記事の所要時間 : 約 2 分

italy_01.jpg
南ヨーロッパにあるイタリア。歴史、文化、スポーツなどさまざまな面で世界中に影響力がある国であり、古代ローマ時代やルネッサンス期など多くの時代にさまざまなモノを生み出した国である。日本でもイタリアに憧れている人はとても多い。
2年前に南フランスへ旅行したが、そのときに次はイタリアへ行きたいなあと漠然と考えていた。それが今回、実現することになった。
italy_02.jpg
今回のイタリア旅行に向けて、事前にいくつか買ったものがある。
それは・・・・
リモワのサルサ(63L)

2006年に購入したスーツケースの車輪の部分が壊れてしまったので、新しいスーツケースを購入することになった。いろいろと調べた結果、購入したのは、リモワのサルサである。

CANON EOS Kiss X4

写真をうまく取れるスキルを身につけたい!そういう希望はかなり昔からあったが、写真の世界は奥が深く、なかなか入っていけなかった。しかし、とあることからデジタル一眼レフにチャレンジしてみようという気持ちになり、いろいろと悩んだ結果、エントリーモデルとして総合力が非常に高い CANON EOS Kiss X4 を購入した。

上記の2点である。
スーツケースは、旅行には当然必要であるし、カメラも旅行には必須である。旅行に際して、この2点を購入しておいて本当に良かった。両方ともに大活躍してくれることになる。
italy_03.jpg
成田発、香港経由ミラノ行きである。
到着まで全部で18時間ほどかかった。
次回からは旅した都市ごとにエントリーしたいと思う。
お楽しみに!

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です