ReTweeterというRTの影響力を調べるツール

【この記事の所要時間 : 約 2 分

retweeter00.gif
ReTweeter – あなたの Twitter つぶやきの発信力を解析します

ReTweeter とは?
ReTweeter (りついったー) は、Twitter で RT (ReTweet) された回数と発言ののべ読者数を調べるサービスです。RT された数と、RT したユーザーのフォロワー数から「のべ何人に、あなたの発言が配信されたか」を記録します。2010/06/08 に仕様変更しました。

このツールは、RTされた数とRTしたユーザーのフォロワー数から「のべ何人に、あなたの発言が配信されたか」を表した数を表示する。ちなみに以下の図だと、352 retweets というのが、RTされた数で、63,860 views というのが、RTしたユーザーのフォロワー数から計算したのべ数(「その発言ののべ読者数」に近い)である。

retweeter01.gif

たくさんRTされている人をチェックしてみるのもいいし、自分の発言がどれくらいRTされているのかチェックするのにも使える。なかなかいいサービスかと思う。ちなみに作成したのは、閑歳孝子さんという女性のプログラマーさん。
公式サービスではないので、数字は100%正しいというわけではないけれど、大雑把にでもトレンドを捕まえるにはいいと思う。少しづつサービスも改良されているようだし。オススメ。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です