MSCIエマージング(1681)が上場された!

【この記事の所要時間 : 約 2 分

msci_em.gif
上場インデックスファンド海外新興国株式(MSCIエマージング)

2010/02/24 「上場インデックスファンド海外新興国株式(MSCIエマージング)」が東京証券取引所に上場いたしました。

とのことで、先日の上場インデックスファンド海外先進国株式(MSCI-KOKUSAI)に続き、上場インデックスファンド海外新興国株式(MSCIエマージング)が東証に上場された。
梅屋敷商店街のランダム・ウォーカーさんは以下のように書かれている。

BRICsを含む新興国22カ国の株式市場をカバーした株価指数「MSCIエマージング・マーケット・インデックス」に連動するこのETF。Yahoo ファイナンスによると、上場初日の売買代金は、約1億3,117万円とのこと。「上場インデックスファンド海外先進国株式(MSCI- KOKUSAI)」(1680)の時の上場初日売買代金が、約7,255万円程度でしたので倍近くということになります。出だしとしては好調と言っていいのではないでしょうか。さすが、新興国株式は人気がありますね。

やはり、MSCIコクサイ(1680)とMSCIエマージング(1681)では、MSCIエマージング(1681)の方が人気があるようだ。これは成長率などを考えてのことだろう。ハイリスクだが、ハイリターン。それがETFで可能になった点が非常に大きいかと思う。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です