firefoxを高速化する「fireboot」

【この記事の所要時間 : 約 2 分

fireboot01.gif
Firefoxが遅くなってきたので、高速化するツールがないかなあ~と思って探していると、以下の「Fireboot」を見つけた!
アドオンから不要な言語ファイルを削除してFirefoxの起動を高速化するソフトウェア「Fireboot」

アドオンを削除せず、起動を少しでも高速化してくれるソフトウェアが「Fireboot」です。「Fireboot」は、起動が遅くなる原因の1つであるアドオンの読み込み時間を、不要な言語ファイルを削除することにより少しでも軽快にしようというツールです。ご存じのように、各アドオンは、どの言語環境のPCで利用しても、英語、または母国語で表示されるように言語ファイルというものが複数組み込まれています。この中から、実際に必要なもの以外はバッサリ削除し、アドオンの読込速度をアップさせ、Firefox自体の起動も高速化しようという試みです。

実際入れてみると、たしかに不要な言語ファイルを削除してくれている。
fireboot02.gif
しかしながら、高速化という意味では実感はできなかった。
たぶん少しは早くなっているとは思うが、劇的には変わっていないという感じ。
まあやらないよりはましでしょうということかな。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です