メモリを定期的に開放してくれるFirefoxのアドオンがすごい!

【この記事の所要時間 : 約 2 分

afom01.gif
Firefoxで長時間ネットを見ているとだんだん重くなってくるのを何とかしたい。

Firefoxの弱点の1つにメモリ消費の大きさが挙げられる。長時間起動したままにしておくとメモリ消費量はどんどん大きくなり、メモリの少ないパソコンではほかの作業ができなくなってしまう。Firefoxを再起動すれば回避できるが、しょっちゅうブラウザを再起動するのは面倒。そこで「AFOM Plus」というアドオンを利用しよう。

とのことで、「AFOM Plus」というアドオンをインストールして、1分ごとにメモリの開放を行うように設定すると、なんとメモリの開放でメモリ消費量が約20分の1に激減した!すごい!
このアドオンはオススメ!!
以下が、メモリ開放前。
afom02.gif
以下が、メモリ開放後。
afom03.gif
Firefox+その他アプリのメモリを定期的に自動開放してくれるアドオン「AFOM Plus」(windows)

ほぼ放置しておくだけでFirefoxはじめ複数のアプリのメモリ開放を実行してくれるという便利なツールです。
Firefoxのようなブラウザは起動したままにしておくことが多いと思いますが、そのような時にその他のアプリを利用することが多い方には重宝するのではないでしょうか。
Firefoxを起動して放っておいたらメモリ使用量が500MBとかになって困るという方は、試してみてはいかがでしょうか。

まさにその通り!
より詳しく知りたい方はこちらへ

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です