CORESERVER内で別サーバへ移行

【この記事の所要時間 : 約 1 分

coreserver(コアサーバー)に置いていたサイトがかなり重くなってきた。基本的には軽いPHPのファイルしか置いていないはずなのに・・・ということで調べてみると、そのサーバのロードアベレージがかなり上がっている・・・共用サーバーなので、仕方がないが、アンラッキーだったみたい。
「(仮) coreserver/xrea 負荷観測所」というところで、測定してくれているのをみるとサーバーによって結構大きくかわる。
coreserver_fuka.png
ということで、新しく、よさそうなサーバーを選んで、新規にcoreserverを契約して、移行することにした。ちょっとめんどくさいけど、しかたがない。共用サーバーは安いけど、こういうデメリットもやっぱりあるなあと実感。専用サーバーはこういうのがないけど、高いからなあ~。
事前にこういう風に負荷観測してくれているサイトなどがあれば、チェックしてから選んだ方がいいね。新しくcoreserverを契約しようと思っている人は要チェック!ちなみにxreaサーバでも同じ。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください