勝沼ゴルフコースへ行って来た!

【この記事の所要時間 : 約 2 分

katsumunagolf.gif
山梨県の勝沼ゴルフコースへ行って来た。このゴルフ場は、かの有名な小佐野賢治の国際興業が運営している。
OUT : 43
IN : 39

TOTAL : 82
2回目のハーフ30台を達成し、自己ベストタイとなる82で回ることができた!コース自体は、フェアウェイがせまく、OBとワンペナがたくさんあるなかで、グリーンこそはやくはないがアンジュレーションが結構あるまずまずのコースだったと思う。難点というか距離だけはかなり短かった。その点がスコアをよくした原因かと思う。
今回は久しぶりにキャディ付きでゴルフをしたが、キャディつきは非常に楽だがある意味、自分のリズムが作りにくかった。セルフでの競技ゴルフをしているとそのあたりの感覚のズレが少しだがあった。
今回は距離が短かったので、ドライバーは距離よりも方向性を重視して軽めにいったのがよかった。力みがとれてまずまずのドライバーだったと思う。ある程度の距離があるコースではそういうドライバーならば、セカンドの距離が非常に長くなるが、今回はどのホールでもアイアンもしくはウェッジで打てたので、非常に楽だった。打ち下ろしが多かったのもあるかもしれないが、ヤーデージが若干というか結構甘かった印象がある。
複数回、このゴルフ場でラウンドしていれば別だが、キャディなしで初回にやったならばいくつかひっかかるところはあったかもしれない。やっぱりヤーデージがあやしいという点が初回の場合の難しさになると思う。もっと長いコースでもこれくらいのスコアが出せるようにドライバーをしっかりと練習したいと思う。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です