指定フォルダ以下のファイル全てを一ヶ所にまとめるツール

【この記事の所要時間 : 約 1 分

fmove_1.gif

指定フォルダ以下のファイル全てを一ヶ所にまとめたいなあ~というニーズにこたえるツールを探していたらベクターで見つけた。

このソフトは、指定したフォルダ以下のファイル(サブフォルダ以降のファイルも含む)を一括で移動するソフトです。移動先は、指定フォルダ内か、指定フォルダに格納されているフォルダに格納する。指定フォルダ内のフォルダに格納されているフォルダへの移動は出来ませんのであしからず。
また、移動するファイルを拡張子にて切り分けることが可能。移動したくないファイルまで移動することなく一括操作が実施できる。

使い方は非常に簡単で、大量にフォルダやファイルがあったり、ディレクトリ構造が複雑な場合などはとても重宝するかと思う。あーそういう機能がほしかったというかゆいところに手が届く仕様になっている。Linuxならコマンド一発でいけるところをWindowsではどうしようかと悩むという人にぴったり。そもそもどういう時に使うの?という人には必要ないかと思う。
fmove_2.gif
Vector – 一括ファイル移動

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です