アドセンス管理画面で日本円表示ができるようになったみたい。

【この記事の所要時間 : 約 2 分

アドセンスの管理画面は通常、すべてドルで表示されているが、日本円での表示に切り替えることができるようになったみたい。欧州などではすでに現地通貨での表示ができるようになっていたので、日本円での対応を待っていた日本の皆様はやっとという思いかもしれない。

2009年9月9日Posted by Inside AdSense チーム
多くのサイト運営者様からご要望いただいていた「日本円でのレポート表示」が、日本にお住まいのサイト運営者様にご利用いただけるようになりました。
サ イト運営者様が現在日本にお住まいの場合、以下の更新手続きを行っていただくことで、レポートが日本円で表示されるようになります。レポートの収益額は、 前日の市場実勢相場に基づいて米ドルから日本円に換算されます。これにより米ドルと日本円間で生じる為替の変動を避けることができます。
日 本円でのレポート表示に切り替えるには、AdSense 利用規約の改訂版に同意していただく必要があります。新しい利用規約を確認するには、AdSense アカウントにログインの上、[レポート] タブの [サマリー] ページに緑色の背景で表示された「毎日の収益額を日本円で表示できるようになりました。」の [詳細]リンクをクリックください。
*一旦、改訂版利用規約に同意されると、米ドルでのレポート表示ができなくなります。この点に充分ご留意ください。改訂された利用規約に同意される前に、記録として、米ドルでの過去のレポートをダウンロードし、保存されることをおすすめします。

一度、日本円表示に切り替えたら、米ドル表示へ戻せないみたいなので、気になる人は確認してほしい。

Google AdSense 成功の法則 57
染谷 昌利
ソーテック社
売り上げランキング: 3,138
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です