iタウンページはツールを使えば非常に有用な情報収集サイトになる!

【この記事の所要時間 : 約 2 分

itownpage.gif
インターネットで情報収集する人に便利なのが、iタウンページであるが、ツールを使うことでさらに便利になる。
そのツールが「賢早くん.xls」である。

インターネットタウンページの情報を簡単に一括収集ができます。また、住所から郵便番号の一括検索機能も搭載。DM(ダイレクトメール)の住所検索などにも利用できます。

エクセルのマクロツールなのですが、このツールを使えば地域ごとに店舗名や郵便番号、住所、電話番号、URL(あれば)などの情報を簡単に取得することができる。他にも似たツールはあるが、フリーで高性能なツールということでこれがオススメ。
賢早くん.xlsにない機能がFAX番号取得機能であるが、これを補えるのが、自動検索くん2という別のツールである。これを使うとiタウンページにFAX番号が載っている情報のみを選択して取得することが可能になる。FAX番号情報が必要ならこのツールがオススメ。

自動検索くんはインターネットタウンページから、名簿データを簡単にダウンロードするソフトです。地域と業種を指定するだけで、条件に当てはまる会社の名称、電話番号、ファックス番号、住所、HP、電子メールなどの一覧を取得できます。営業名簿として、ダイレクトメール、FAXDM、等アイデア次第で、貴方のビジネスに役立つこと間違いなしです!

知ると知らないで情報収集効率が格段に違うツールなので、覚えておきたい。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です