「バス得」というバスのポイント制度とPASMO

【この記事の所要時間 : 約 1 分

「バス得」というバスのポイント制度をご存知だろうか?
バスに乗った金額に応じて特典バスチケット(100円~450円)が自動的に付くという制度であるが、どの金額でどれくらいの特典バスチケットがつくかは以下の通りである。このポイント制度におけるポイント集計は1ヶ月ごとになっていて1ヶ月に5,000円乗るかどうかがひとつのラインになっている。
pasmo_bus.gif
このバスポイントはどこでチェックできるのかといえば、一般的なのは、PASMOホームページの「マイページ」会員に登録して、「マイページ」にて確認することである。ということでまずPASMOのマイページ会員に登録しようと思ったがなんとできない!なぜか?
PASMOのマイページ利用には、記名PASMOの「カード番号」、「お名前」、「生年月日」、「電話番号」の登録が必要になる。つまり無記名PASMOでは登録できないのだ!
知らなかった・・・。
今度、記名PASMOに変更しようと思う。
pasmo_bus2.gif
バスによく乗るならばこちらもおすすめです

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください