超手抜きで検索順位チェックをしたい人のためのヒント

【この記事の所要時間 : 約 2 分

grc.gif
SEO対策のために必要なのが、日々の検索順位チェックなどであるが、それらの作業を効率的かつ簡単に行うことができるツールがSEOツールラボの「GRC」である。

GRCは、検索エンジン表示順位の調査、追跡ツールです。複数のサイト、複数の検索語の検索エンジン表示順位をボタン一発で一括調査。過去の全ての順位履歴を保存。 Google、Yahoo、MSN(Liveサーチ)に対応。順位履歴グラフの表示、ページ変更履歴のメモ機能、レポート印刷機能などもあります。

GRCは無償版もあるが、検索エンジンへの負荷増大や検索統計へのノイズ混入を避けるために無償版はいくつかの制限があり、試しに使う分にはいいが、本格的に使いたいならば、有償版をオススメする。有償版は、ライセンス形式でパーソナルライセンスとビジネスライセンスがあるが、しっかり使うならばビジネスライセンスしかないだろうと思う。これだけの機能をクリック1つで自動でやってくれて、グラフ作成や履歴表示などさまざまなオプションもついて年間1万円切るなら激安だろう。
grc2.gif
もう数年以上利用させていただいているが、操作性と高速性は抜群で、満足している。毎日の検索順位チェックに疲れている人にオススメである。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください