レノボ「IdeaPad S10e」に対応した液晶保護シートがやってきた!

【この記事の所要時間 : 約 2 分

overlay.jpg
レノボ「IdeaPad S10e」に対応した液晶保護シートを探していると、液晶画面の美しさ、カラーの再現性を最優先させた「OverLay Brilliant」と低反射タイプで写りこみの少ない「OverLay Plus」の2種類があることがわかった。
「OverLay Plus」は、シート表面にアンチレグア(低反射)処理を加えることによって、太陽光や蛍光灯の画面への映り込みを軽減し、屋外の使用でも画面を見やすく、画面から放射される紫外線(UV)を70%カットして、目への負担を軽減する効果も発揮するとのこと。
「OverLay Brilliant」は光沢表面処理を採用した液晶保護シートで、画面をキズ付きやホコリから保護するほか、美しい艶と高級感を与え、映像を色鮮やかに再現した。従来の液晶シートや表面のアンチグレア処理は、”光の反射を無くす”のではなく”乱反射”させて光を拡散させているので、黒が白っぽくなるなど色自体の再現率が低くなる現象があったが、「OverLay Brilliant」は、色のにじみを抑制して再現率をアップし、人間の目に自然な美しい艶を与えている。
いろいろと悩んだ結果、「OverLay Brilliant」の方にすることに決定し、購入。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です