初心者による初心者のためのリフレッシュパソコン

【この記事の所要時間 : 約 1 分


ACER リフレッシュパソコン – NTT-X
今まで知らなかったが、メーカー返品された製品を、検品、検証、必要に応じて修理等を行い、再梱包した新品同様の商品をリフレッシュパソコンというらしく、今人気のネットブックであるACERの「Aspire ONE AOA150」がNTT-Xにて販売されている。
通常新品の場合は、メーカー保証が1年であるが、リフレッシュパソコンは3ヶ月とのこと。完全に新品ではないのでスクラッチ傷ありと書かれているが、同じものは2つとないので、このあたりの判断はなかなか難しいかと思う。
新品が32,800円前後で、リフレッシュパソコンが28,800円前後と約4,000円ほど安くなっている。まー32,800円でも安いが、さらに安くしたいという人は、リフレッシュパソコンを検討にいれてもいいかもしれない。また、どうしても新品を安くという人は、「箱つぶれ」といわれる商品が箱破損特価で販売されているケースもあるので地道に探すのがいいかと思う。これはタイミング勝負かと。
リフレッシュパソコンは、その生い立ちを考えればわかるが、もちろん数量限定。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です