ビジネスブログ – 小川 浩、上田 一吉、 四家 正紀 (書評・レビュー・感想)

【この記事の所要時間 : 約 1 分

ビジネスブログブック

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

書評・レビュー・感想

ブロブをやりはじめてからいろいろと興味がでてきたので、ビジネスにブログを有効に使えないか?と検討中。その中で、ビジネスブログブックという本を見つけた。
ビジネス的には、安価なCMSとしてWEBコンテンツ管理に利用するというの一番イメージしやすい。
CMSとしては、ZopeやXOOPSなどがあるが、MovableTypeが一番お勧めらしい。
さらにブログは構造上、サーチエンジンに強いため広報系には強いと思う。
まあブログにすればSEO要らずというわけではないと思うが有効利用はできるはず。
企業サイトへの応用として日立のBOXERなどはブログに見えないブログツールの利用がある。
さらにイントラネットをブログ化したイントラブログのお勧めをこの本ではしていた。
まあ中小企業にはいいかもしれないと感じた。
ブログが法人市場にどんどんいくかといえば、限定的だとは思いますが、物販サイトの商品説明や広報としては多く使われるでしょう。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

コメント

  1. こんにちは。トラックバック、ありがとうございました。
    ビジネスブログについて、いろいろと勉強させていただきます。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です