Googleの「キーワード最適化ツール」がおもしろい!

【この記事の所要時間 : 約 2 分

先日、日本でも公開されたGoogleの「キーワード最適化ツール」であるが、使ってみるとなかなか役立ちそうなツールであることがわかる。
google_keyword_tools.gif
キーワード最適化ツール

キーワード最適化ツールでは、お客様の URL に基づいて、Google.com (および google.co.uk など他の Google 検索の関連サイト) で過去 1 年間にある程度の頻度で生じた関連性の高いユーザー検索用語のリストを表示します。

推奨CPCのデータは、検索結果ページの上位 3 位に広告を表示するためのおおよその平均入札単価を示します。

[競合性] 列は、特定の検索用語について Google.com (および google.co.uk など他の Google 検索の関連サイト) で表示される平均的な広告数に基づいており、広告のプレースメントの競争力を判断するのに役立ちます。緑色のバーで示され、色付きの部分が競合性に相当します。提案をエクスポートすると、[競合性] は数値によって示されます。この場合、競合性の範囲は 0 ~ 10 となり、10 は競合性が最も高いことを表します。

ちなみにここまでは、自分のサイトに関連するものだけであるが、もうひとつポイントとしては、全カテゴリから上位のキーワードを表示することもできるということだろう。
PPC広告ならびにSEO対策にとって役立つツールになるかと思う。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です