Firefoxで選択したリンクのすべてを新たなタブで開く方法

【この記事の所要時間 : 約 2 分

Firefoxで一気に一括でURL(リンク)を開くにはどうしたらいいだろうか?そういう期待を抱いて調べてみると、firefoxのアドオンで希望のものがあった。それが、CopyAllURLsであるが、firefoxのバージョンの違いでインストールできなかった。
ということで、別のアドオンはないかと思い、調べてみると・・・
Linkyというアドオンがあった。インストールしてみると、非常に使いやすい、高性能で多機能なアドオンである。
一気に開けるのは、99個までとあるが、テキストにリンクを張っておいて、適当に選択して右クリックすると、Linkyの中で以下のような項目があるので、「Open Selected Links in tabs」を選んでやると、一気にリンクをタブで開くことができる。
linky.gif
ほかにどのような機能があるかというと、
「Open All Links in tabs」ならば、選択せずともそのページにあるすべてのリンクをタブで開いてくれる。「Open All Image Links in tabs」ならば、ページにあるすべての画像をタブで開いてくれる。画像の一括ダウンロードに使えるかと思う。
なかなかいいアドオンなので、入れておくといいかもしれない。
参考リンク

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です