ビジネスパーソン向け接待術講座

【この記事の所要時間 : 約 2 分


以前から注目していた京王プラザホテルで行われるビジネスマン向けの料亭接待術講座の案内状がやってきた。懐石料理を頂きながら、接待の段取りや知識、マナーなど全般的に学べて1万円也。
ビジネスパーソン向け接待術講座

同講座では、基本的な接待の段取りや、より効果的な演出をするための知識やマナーを説明。また、実際に接待の利用が多い懐石<蒼樹庵>の和室で、懐石料理の席を体験することで場になれ、懐石料理を楽しみながら接待術を会得できるという。講師は懐石<蒼樹庵>の女将で、現代日本料理食卓作法講師の資格を持つ野口美智子氏が担当。長年接待利用の現場に関わっている立場から、接待術、作法をわかりやすく解説する予定だ。

すでに過去に開催されている会に参加されている方のブログがあった。なかなか好評を博しているようで、参加者の満足度も高そう。
花笑み日記 – ビジネスパーソン向け接待術講座

京王プラザホテルの懐石料理のお店「蒼樹庵(そうじゅあん)」にて開講された「ビジネスパーソン向け接待講座」(受講料1万円 お料理・飲物・税・サービス料込)を受講してまいりました。お店側の視点での接待術というのはマナー本では学べない事柄も多く、参加して本当に良かったと思いました。夜にホテルの個室で懐石料理をいただくとなると、それなりの金額が必要となりますが、講義と見事なお料理とお酒(ビールと日本酒のお酌の作法を習います)で1万円はかなりお得だと思います。

非常に楽しみである。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です