「フロム・エーナビ」のアフィリエイトが終了するみたい。

【この記事の所要時間 : 約 3 分

以前から愛用させてもらっていた「フロム・エーナビ」のアフィリエイトだが、2009/03/01をもってプロモーションが終了するとのお知らせがメールで来た。

昨今の経済不況の影響から、求職者の数が増加しておりアフィリエイト以外からも十分な応募数をいただいている状況でございます。

とのことなので、「アフィリエイトやーめた!」ということなのだろう。残念だが致し方ない。確かに兆候はあった。一定以上のアフィリエイター向けの単価上げがなくなったり、1件あたり600円だった報酬が、300円になったりと削減方向ではあったので、予想してなくはなかったが、ついに終了とのこと。

フロム・エーナビのアフィリエイト担当です。
いつも「フロム・エーナビ」のアフィリエイト・プログラムにご協力いただき誠にありがとうございます。
本日はアフィリエイト一時停止のご連絡をさせていただきます。
昨今の経済不況の影響から、求職者の数が増加しておりアフィリエイト以外からも十分な応募数をいただいている状況でございます。
現在、掲載・提携いただいているパートナー様には大変ご迷惑をお掛けし申し訳ございません。下記日程をもってアフィリエイトを一時停止させて頂くことになりました。再開のめどが立ちましたらご連絡いたしたいと考えております。
今までパートナーの皆様には集客のご協力頂き、誠に有難うございました。プロモーションの再開の際には、ご協力をお願いできますと幸いです。
————————————————————
【一時停止日】2009年2月28日(土)
【注意事項】
 ※1 2009年2月28日(土)までにバナー広告、テキストバナー広告をご掲載の場合、HTMLのソースを削除頂きますようお願い致します。
 ※2 メールマガジン用の原稿につきましても、配信されませんようお願い致します。
————————————————————
何卒よろしくお願い申しあげます。

こういうところにも不況が影響している。

再開のめどが立ちましたらご連絡いたしたいと考えております。

とのことだが、以前、同じリクルート系でスマッチのアフィリエイトをやっていたが、これも終了し、上記のような再開のめどがたてば・・・というメールがきていたが、あれからもう何年か、音沙汰がないので、フロムエーもあまり期待できないかもしれない。
過去エントリーを見ると以下のエントリーを2006年07月12日に書いてあるので、約2年半。
フロム・エーのWebサービスを利用してサイトを作ってみた!
さらばです。

世界一やさしい アフィリエイトの教科書 1年生
染谷 昌利 イケダ ハヤト
ソーテック社
売り上げランキング: 9,246
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です