マッキントッシュのコートがほしいかも。

【この記事の所要時間 : 約 2 分

マッキントッシュの人気コートBEST3

英和辞書で「MACKINTOSH」と引くと、そこには「ゴム引き防水コート」と記されています。辞書にまで記載され、ゴム引きコートの代名詞となったマッキントッシュ。その起源は、「マッキントッシュクロス」と呼ばれるゴム引きの素材が誕生した1822年に遡ります。当時、防水布といえば、キャンバス地に油を塗って撥水性を高めていた時代。マッキントッシュクロスの防水性の高さは、イギリスの人々に大きな衝撃を与えました。マッキントッシュクロスを発明したチャールズ・マッキントッシュが、この素材とそれを使ったコートを生産する会社を1830年に設立すると、画期的なゴム引きコートは瞬く間にヨーロッパ中へ広まりました。

というマッキントッシュのコート、なかなかかっこいいのでほしいがかなり高い。一度、アローズかビームスできたことがあるが、ちょっとごわついた感じで薄いので冬に大丈夫か?と思った記憶あり。
定番中の定番「ダンケルド」がほしいが、薄手のコーティングコットンを使った「フェンウィック」にも興味あり。


最速でおしゃれに見せる方法
MB
扶桑社
売り上げランキング: 83
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください