ウリキリ制(個別課金制、従量課金制)のケータイアプリ

【この記事の所要時間 : 約 2 分

最近ゲームしてますか?
もうめっきりゲームしなくなったので、今、何がはやっているのかなんて全然わからない。たまに時間つぶしにゲームしたいなあ~と思わなくもないが、時間つぶしなので、そんな複雑なゲームはやりたくないし、5分10分だけやってセーブして次いつくるかわからない暇なときに再開できるそんな単純ながら無理なくつきあえるゲームがほしいなあ~と漠然と思っていた。
keitai_shacho.gif
ゲームにもいろいろあるが、いつ暇なときが訪れるかわからない。携帯ならほぼいつでももっている。ケータイアプリというのはほとんどやっていないが、本もなく、話し相手もいない場合など暇つぶしになるケータイアプリが1個あればいいなあ~と思ってちょっと探してみた。
ただし、毎月お金を取られる月額利用料制ではなく、完全従量課金制やウリキリ制、個別課金制と呼ばれる最初だけお金を払って購入するタイプのケータイアプリを探した。
やっぱり携帯で無料ゲームを探すとしょぼいのしかないし、ある程度面白そうなものは月額制だしで、ウリキリ制のアプリは数自体が少ない。月額制の方が儲かるからだろう。
そこで見つけたのが、「ケータイ社長」という人生ゲームみたいなボードゲーム。これはどのタイミングでもセーブできるし、短い時間の暇つぶしにはぴったり。
同じ会社から「大戦略mobile オペレーションパック」というのもリリースされている。どちらも税込315円。
NTTドコモ「ゲームで遊ぼ!」に、新サイト『ウリキリ!ゲームで遊ぼ!』がオープン!
その他のウリキリ制のケータイアプリは、以下のサイトが充実している。
ウリキリ!ケムコ帝国
現時点で70以上のウリキリの携帯アプリがある。
いろんなタイプがあるので、どんな人でも暇をつぶせるものは見つかるだろう。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です