インストール済みのドライバーを一括でバックアップ・復元する方法

【この記事の所要時間 : 約 2 分

PCにインストールされているドライバというのはPCのメンテナンスをちょこちょこしているうちに追加したり削除したりして、ノートパソコンの工場出荷状態で導入されているドライバーがどうなっていたのかわからなくなっていることがよくある。
基本的にはメーカーのサイトからダウンロードするのがいいが、現状のドライバをバックアップするという方法をとっておくのもよいかと思う。そういう時に役立つツールが「Double Driver」である。
OSにインストール済みのドライバーを一括バックアップ・復元「Double Driver」

「Double Driver」は、Windowsにインストール済みのドライバーを一括でバックアップ・復元できるソフト。
使い方も簡単で、[Scan]ボタンを押すとOSにインストールされたドライバーがリスト上に一覧表示されるので、そこからバックアップしたいドライバーをチェックして[Backup]ボタンを押すだけ。あとは、保存先のフォルダをダイアログで指定すれば、PC名のついたサブフォルダ内にドライバーがコピーされる。
復元作業も簡単で、[Restore]ボタンを押すと現れるダイアログ上で、復元したいドライバーをリスト上で指定するだけ。

実際とてもカンタンにバックアップできる。
おすすめ!!

パソコンの調子をとりもどす Windows7のリカバリー&バックアップ
唯野 司
技術評論社
売り上げランキング: 267,298
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です