アメックスの「手荷物無料宅配サービス」

【この記事の所要時間 : 約 2 分

amex_takuhai1.jpg
アメリカン・エキスプレス
海外旅行で何気に役に立つのが、アメリカン・エキスプレス・カード
アメックスのクレジットカードを持っていれば、空港から無料宅配サービスを受けられる。
海外旅行の帰りなど重いバッグを持って帰るのがつらいので、これは使わないと損。
サービスの名称は、たしか「手荷物無料宅配サービス」だったかと思う。対象の空港は、成田空港、中部空港、関西空港。
amex_takuhai2.jpg
アメリカン・エキスプレス
成田空港なら、ABC(委託業者)のカウンターで申し込めば、OK。
都内なら1700円くらい浮いた計算になる。
ただし、このサービスは、アメリカン・エキスプレス・ゴールド・カード以上だったかと思う。緑のカードの場合はダメだったはずだが、もしかしたらいけるかもしれない。手荷物無料宅配サービスは、ゴールドで1個、プラチナで2個対象となるので、プラチナカードがあれば、1700×2=3400円も浮く。
kanku_nimotsu.jpg
関西空港なら、1階のJAL宅配発送サービスのカウンターで申し込めば、OK。
amex_takuhai3.jpg
アメリカン・エキスプレス
アメリカン・エキスプレス・カードがあれば、空港内のアメックス会員専用ロビー(ラウンジ)が使えるが、アメックスの成田空港のラウンジは、出国審査前に使える「IASS EXECUTIVE ラウンジ」という各カード会社共有のラウンジで、ドリンクなど無料だが、なんだか微妙な感じ。
JALなどの航空会社のラウンジ(さくらなど)は、出国審査後にあり落ち着けるため、ラウンジならアメックスというよりは航空会社の方が質も満足感もいいかと思う。
ラウンジということなら、「プライオリティパス」という選択肢もある。世界450以上の空港でVIPラウンジを利用できるサービスで、成田、関空、福岡であればNW航空の「ワールドクラブ」というビジネスクラスの人が利用できるラウンジが利用できたりする。こちらは単独で加入することもできるが費用がそれなりにかかる。アメックスならプラチナ以上の場合、無償でこのプライオリティパスがついてくる。この特典はすごいと思う。
priority_pass.jpg
海外旅行に年間数回行くという人なら「手荷物無料宅配サービス」を使わないと損なので、知らなかった人は覚えといてほしい。
アメリカン・エキスプレス

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です