PDFに透かしマークを入れるツール

【この記事の所要時間 : 約 2 分

PDF文書に手軽にConfidential透かしマークを入れる

PDFで文書を配布する際に、全頁に会社名やConfidentialとかDRAFTなどのマークを透かし文字で入れたいことがある。このフリーソフトはそれを簡単に実現する。既存のPDFファイルを読み込み、オプションを指定するだけの簡単操作。テキストの前面に入れるか背面に入れるか、位置、フォントの種類、カラーなどを指定することができる。提案書、企画書の草稿をメールでやりとりするときに「DRAFT」「CONFIDENTIAL」と入れておくと、ファイルが独り歩きするのを防げてよさそう。全頁にいっぺんにマークが入るのが便利。

とのことなので、この「PDF Watermark Creator」というツールを使ってみた。あらカンタン。すぐにPDFに透かし文字を入れることができる。
これはお手軽ツールですね。
PDF系のツールってちょくちょくあるので、何個か入れておくと重宝する。
ワードやエクセルなどのファイルをPDF化できる「PrimoPDF」とかもいいですね。

PDF構造解説
PDF構造解説

posted with amazlet at 15.11.19
John Whitington
オライリージャパン
売り上げランキング: 326,196
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です