【この記事の所要時間 : 約 1 分】
ノートパソコン用のカバーは、あまりデザイン的にいいものが少ない。大抵は黒かグレーの単色のカバーである。そういうのではなくかわいくおしゃれなものを探していると見つけた。
ニューヨークのデザインチームがウェットスーツと同じ素材で作った「BUILT LAPTOP SLEEVE」がである。取り出し部分が広がっていて真ん中がくぼんだデザイン。ストライプのデザインがかわいい。
ウェットスーツなどに使われている「ネオプレーン」という素材を使っているため伸縮性と耐久性が高く、洗濯機で丸洗いもできる。ジッパーが2つついているのであけやすく閉めやすい。
ノートパソコンを出し入れしてみるとわかるが、しっかりとしたホールド感があり、中央が窪んでいるため持ちやすい。デザインもカラフル。防水性はないが、とてもいい!!
レッツノート(Y7シリーズ)のPCカバーとして余裕で使える。
購入したのは、13~15インチ用(A4サイズ)であるが、一回り小さい12インチ用(B5サイズ)もある。生地の厚さはだいたい0.6cmほどで程よく厚い。
デザインは、ソーホーストライプにした。
お勧めのノートパソコンケース。