指定日投稿を公開するための再構築中にエラーが発生しました – Part 4

【この記事の所要時間 : 約 2 分

Movable Typeの指定日投稿でのエラーについて以前から何度かエントリーしていたが、また同じような現象が出だした。出ていたエラーは、以下のようなもの。

指定日投稿を公開するための再構築中にエラーが発生しました

以前に行ったエラー対策の設定がもしかしたらもとにもどっているかもと思い、設定を見直したが問題なし。
指定日投稿を公開するための再構築中にエラーが発生しました
指定日投稿を公開するための再構築中にエラーが発生しました – Part 2
指定日投稿を公開するための再構築中にエラーが発生しました – Part 3
なんでだろうと考えていて一つ通常投稿してみたら・・・・
すごい時間がかかる。
なぜか・・・・PINGを送っているところで時間がかかっていたからだ。
そしてかなりの時間をへて、ログを見ると・・・いくつかのPING送信先へPING送信ができていなかったというエラーメッセージがでていた。これかもしれないと、MTの管理画面にある「更新Ping/トラックバックの設定」からPING送信でエラーがでていた送信先を削除してから通常投稿してみると、これがあっさり即座に投稿できた。
指定日投稿エラーもこれが原因だったかもしれない。
その後、この対処をしてから指定日投稿エラーは出なくなった。
このエラーが出て困っている方はPING送信先でエラーがでていないかチェックしてみてほしい。

Movable Type 6 本格活用ガイドブック (Web Designing BOOKS)
藤本 壱 柳谷 真志 奥脇 知宏
マイナビ
売り上げランキング: 105,245
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です