セントラルゴルフクラブへ行って来た!

【この記事の所要時間 : 約 2 分

centralgolfclub1.jpg
アコーディア系のセントラルゴルフクラブへ行って来た。さすがアコーディア系。コースはきれいし、食事はおいしい。そして安かった。
結果は・・・
OUT : 45
IN : 50
TOTAL : 95

理事長杯で自己ベストを出してからまずまず調子がいい。
今回はパットが今ひとつだったが、それでも 95。
感覚では、けっこう叩いた感じがしただけにまずまず満足。
練習場にバンカーがあったのもよかった。
バンカーが苦手なので、20分ほど特打ち練習。
その結果が出たのか、今回は5回ほどバンカーにつかまったが4回は巧く出せた。
アウトサイドインにクラブを下ろし、左ヒジをフォローではパターのように曲げる感じにするとSWのフェース上をボールが滑っていく感じでボールをカット打ちですくえた。これを覚えておこうと思う。
centralgolfclub2.jpg
セントラルゴルフクラブ NEWコース

1.造成前の自然林が多く残っている丘陵コース
2..距離は短めだがハザードの巧みな配置により戦略性を高めている。
3.各ホール共バンカーが効いておりそこからのショット、つなぎがスコアーメイクのポイント
4.全体的にグリーンのアンジュレーションがきつくパッティングの巧拙がスコアーを左右する。

とのことだが、今回は白ティでやったので5700ヤード程度とかなり短かった。Rateも67.2と低いのである程度ラクにせめることができると思う。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください