50勝一番乗り、11.5ゲーム差・・・なんか怖い。

【この記事の所要時間 : 約 1 分

20080707.gif
久しぶりに阪神の話題。
74試合で、50勝23敗1分の勝率0.685で2位の中日と11.5ゲーム差。はっきり言って怖い。後半どうなることやら・・・
不惑の40歳トリオがまだまだがんばっているが、逆に若手が心配になってくる。そろそろ世代交代しないと今後が危うくなってくる。投手陣は当初の予定通りまずまず。打撃陣のがんばりがこの好成績につながっていると思う。
なんといっても球団平均打率が、.283と文句なし。
そして打つべき4人がしっかりと3割以上をキープ。
移籍初年度の新井の活躍が大きい。(金本はさすが)
金本 .344
新井 .329
鳥谷 .313
赤星 .312
投手陣もJFKは当然のごとしの活躍(当然というのは本人たちには失礼だが。)
下柳、安藤、岩田の3人も先発として活躍してくれている。
渡辺と江草にも大きな拍手をおくりたい。
できすぎの前半戦だったが、後半戦には悪夢の連敗があることを想定し、中日のすさまじい追い上げがあることを予想して、毎試合ごとに集中してもらいたいと思う。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください