YahooBB から フレッツ光(Bフレッツ)へ

【この記事の所要時間 : 約 2 分

引越に伴い、YahooBBの解約を行ったので、引越先でインターネット環境をどうしようかと考えていると、引越先が光対応になっているとのことだったので、ADSLから光へグレードアップさせることにした。
調べてみると、引越先は、NTTのBフレッツのプラン1(同一の集合住宅等で8件以上の契約が見込める場合)の対象となっているとのことだった。マンションには、集合型回線終端装置がついていて、各部屋までをLANケーブルで接続する方式だった。
とのことで、回線は、Bフレッツに決定し、どこで申し込むのがお得かを調べてみると、kakaku.comから申し込むのが一番お得っぽかったのでkakaku.comで調査してみると・・・
以下のBフレッツ+ぷららの「ぷらら光IP電話セット」が一番お得だった。
ntt_hikari2.gif
ぷらら光IP電話セット マンション(ぷららフォン for フレッツ)魚拓
プロバイダのキャンペーンとしては、以下の3つ。
1.NTT工事費無料 -21,000円
2.NTT月額料金2か月無料 -6,090円
3.機器利用料2か月無料 -736円
そして、価格.com限定のキャンペーンが以下の4つ。
1.20,000円分JCB商品券 -20,000円
2.ぷらら接続料8か月200円割引 -1,680円
3.ぷらら接続料開通月無料 -682円
4.ぷららフォン for フレッツ割引 -682円
2つのキャンペーンを合計すると・・・ 50,870円 お得になるとのこと。無料期間終了後1年以上利用するという縛りはあるが、まー問題ないだろうということで申し込んだ。
流れは、価格.com→アイ・ティー・テレコム(株)→NTT東日本&NTTぷらら という感じみたいだった。
ちなみにアイ・ティー・テレコム(株)とは、ぷららの代理店であり、価格.comの提携先かと思われる。
申込後1週間程度でぷららから申込に関する案内を郵送で連絡、フレッツに関する電話連絡(コンサルティング)がNTTから入る。とのことなので、しばらく待ってみようと思う。
pr_plala_flow.gif
最短で2週間から1ヵ月かかるみたい。
意外と時間がかかるなあ~。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です