アドセンスの対抗馬になれるか?ヤフーのコンテンツ連動型テキスト広告が5月中旬から始まるみたい

【この記事の所要時間 : 約 2 分

yahoo_adsense.gif
ブレイナーのサービスが2008年5月中旬に終了するらしい。 というのは、ブレイナーがヤフーに統合されたからだが、逆にブレイナーの技術がヤフーへ取り込まれて、ヤフーのアドパートナーにコンテンツ連動型テキスト広告が5月中旬から始まるとのリリースがあった。
ヤフー、アドパートナーにて「コンテンツ連動型広告」も利用可能に

ヤフー株式会社は2008年5月2日、パブリッシャー向けの広告掲載サービス「アドパートナー」にコンテンツ連動型広告を5月中旬に加えることを明らかにした。アドパートナーは2007年12月に開始。これまでアドパートナーはコンテンツと無関係のバナー(画像)広告の掲載しかできなかった。5月中旬から、これまでのバナー広告に加え、ウェブページの内容に関連したテキスト広告も選択できるようになる。また、広告サイズに正方形と横長を追加し、3種類のサイズから選択可能に。ヤフーは2008年4月1日付けで個人向けサイトを中心にコンテンツ連動型広告事業を展開していたブレイナーを吸収合併している。

Yahoo!ウェブオーナーセンターに「コンテンツ連動型広告」が追加

使えないと酷評したYahoo!ウェブオーナーセンターに、少しだけ明るい兆しが見えました。これまでの「インプレッション型広告」に追加して、「コンテンツ連動型広告」の配信が開始される予定です。

やっとやってきたという感じ。
脱アドセンスとなるか、Yahoo版アドセンス。
YPNという単語は使わないのかな?
テキスト広告については来春に開始する予定という発表が以前からされて期待していたので、あとは収益率がどれくらいになるかが楽しみ。
yahoo_adsense2.gif
既存のインプレッション広告の方は、前よりは少しましになった気もしなくもないが、ほとんど稼げない。
2000円に到達するまで、何ヶ月かかることやら・・・

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です