ブレイナーのサービスが2008年5月中旬に終了するらしい。

【この記事の所要時間 : 約 2 分

brainer_end.gif

当社はこのたび、ヤフー株式会社との合併にともないまして、サービス内容の変更を行うことになりました。コンテンツ連動型広告「ブレイナー」の掲載パートナー向けサービスを、 Yahoo! JAPANの「アドパートナー」に統合致します。統合のタイミングで、「ブレイナー」の掲載パートナー向けサービスは終了いたします。サービス終了は平成20年5月中旬を予定しておりますが、詳細な日程は決まり次第、ブレイナーのホームページでお知らせいたします。

とのことで、ブレイナーは、アドパートナーに統合されるとのこと。
ブレイナーとしてのサービスは、5月中旬までの予定。
注意しなければならないのが、サービス終了までに「ブレイナー」のタグは外すということ。
タグを外さないと、ページ上に枠の表示だけが残ってしまい、「ページを表示する事ができません」等の表示がされる可能性があるらしい。
ブレイナーとアドパートナーがらみでいくつかエントリーしてきたが、
脱アドセンスが可能か? – 日本版YPNになるか?ヤフーがブレイナーを子会社化。
ヤフー版AdSenseがほんとにやってきた!?
確かにYahoo!ウェブオーナーセンターは確実に儲からない
今後は、ブレイナーのコンテンツマッチ技術がアドパートナーへ受け継がれて、アドセンスに負けないテキスト広告となるように期待するのみ。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください