Amazon ECS 3.0 が 2008年3月31日で終了するみたい!

【この記事の所要時間 : 約 2 分

Amazonより「[Amazonアソシエイト] ECS 3.0 サービス終了のご案内」というタイトルのメールがきた。
内容はというと・・・・

弊社のモニタリングシステムによる調査では、お客様のアソシエイトIDが最近のAmazon E-コマース Webサービス バージョン3.0(以下、Amazon ECS 3.0)のリクエストに含まれていましたので、このご案内をお送りしております。繰り返しのご案内になりますが、 2008年3月31日以降は、Amazon ECS 3.0のリクエスト処理が完全に停止いたします。 サービス停止日までに、ご担当者様や関連部署と連携いただき、お客様のシステムがAmazon アソシエイト Webサービス4.0(旧称:Amazon ECS 4.0)へのアップグレードが完了され、このサービス停止による影響が発生しないようにしていただけますよう、ご対応をお願いいたします。

とのことで、このブログで使っていた「Amazon ECS 3.0」が2008年3月31日で利用できなくなるということだった。Developer Forum などを確認していなかったので、このメールで初めて知った。
調べてみると、いろいろなブログですでに言及されているみたいだった。
ブックマクロ開発に – Amazon ECS 3.0が終了らしい
Drk7jp – Amazon Search の内部コードを AWS 3 から ECS 4 に変更
Amazon Web サービス ブログ – ECS 3.0 から 4.0 への移行
これはダメだということで、「Amazon ECS 4.0」へ移行するかどうか考えたが、移行せずにこの機能を使っている部分をブログから外すことにした。
理由としては、まずめんどくさいというのと、この機能からあんまり(というかほとんど)稼げていないので、費用対効果が低いということ。

ジェフ・ベゾス 果てなき野望
ブラッド・ストーン
日経BP社
売り上げランキング: 5,892
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です