冬を乗り切るための暖房器具

【この記事の所要時間 : 約 2 分

最近、自宅の部屋が寒い。特に足元。
暖房器具の効きが悪くなっているのかもしれない。
現在は、エアコンのみ。エアコンを使うと空気が乾燥するので、乾燥機も常用している。
もちろん、床下暖房などがあれば最高だけど、賃貸でそんな贅沢はいってられないので、All Aboutで暖房器具について調べてみた。すると・・・
一人暮らしの暖房器具選びその1

エアコンは上から吹き下ろしますが、暖かい空気は上へ上がりますので、足元が冷えることも。特に古いタイプのエアコンでは循環が悪く、顔や頭のあたりばかり暑くなることもあります。あまりに寒い場合は、他の暖房器具と併用することを考えても。

とのことで、エアコンはやっぱり足元が冷えやすいという弱点がある。
ということで、他の暖房器具と併用する方向で考えてみると・・・
一人暮らしの暖房器具選びその2
身体の一部を温める暖房器具として、電気ストーブ、ハロゲンヒーター、カーボンヒーター、セラミックヒーター、こたつ、ホットカーペットなどが候補になる。
ランニング費用が安そうなのは、カーボンヒーターかな。
とはいえデザイン性も考えると・・・
ということで最終的に選択肢に残ったのが、デロンギ製の電気ファンヒーター。
家電製品ミニレビュー : デロンギ「HTM02」 ~足もとを暖めるのに便利なコンパクトヒーター

部屋全体を暖めるほどではないものの、足もとだけなんとか暖かくしたい……という場面は結構あるものです。そんなときに便利なのが、デロンギのコンパクトヒーター「HTM02」。デロンギはエスプレッソメーカーなどでも有名なイタリアの家電メーカー。この季節だと、白い縦型のオイルヒーターで有名ですが、このコンパクトヒーターは、オイル式ではなく、電気ファンヒーターです。メーカー希望小売価格は8,800円。


これでこの冬を乗り切ろうと思う。
届くのが楽しみ!

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です