ゴールドブレンドが値上げされてた件について

【この記事の所要時間 : 約 2 分

インスタントコーヒーは、ゴールドブレンドを永らく愛飲している。
先日、スーパーに行ったら、えらい値段があがっていてびっくりした。
店員に聞いたらネスレが値上げしたとのこと。
ネットで調べてみたら、確かに去年の11月にそのような記事がでていた。
asahi.com – インスタントコーヒー、1月から値上げ ネスレ日本(魚拓

2007年11月26日
コーヒー販売大手ネスレ日本は26日、インスタントコーヒー19商品の店頭希望価格を、来年1月5日から平均1割ほど値上げすると発表した。世界的な需要増でコーヒー豆の相場が01年と比べ2倍高で推移しているほか、原油高を背景に包装資材や輸送費が膨らみ、経費削減で吸収しきれなくなったという。主力商品では、ネスカフェの「ゴールドブレンド」100グラムの税込み価格が787円から880円に、「エクセラ」250グラムが1344円から1493円になる予定。

参考資料 : ネスカフェ改訂価格表(PDF)
AGFも値上げするとのニュースもあった。
いやーこれは困るなあ。
AGFが10年ぶりにコーヒー値上げ(魚拓)

珈琲完全バイブル
珈琲完全バイブル

posted with amazlet at 15.11.20
ナツメ社
売り上げランキング: 3,238
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です