YSTで、検索アルゴリズムのバージョンアップがあったみたい!

【この記事の所要時間 : 約 3 分

昨日の午後に「Yahoo!検索 スタッフブログ」にて以下のようなYSTの検索アルゴリズムバージョンアップの告知があった。日本独自のバージョンアップみたい。
Yahoo!検索 スタッフブログ – YST検索アルゴリズムをバージョンアップ

Yahoo!検索Projectです。
Yahoo!が開発しているウェブサーチエンジン「YST」の検索アルゴリズムをバージョンアップしました。
先日にお知らせしたYST のインデックスフルアップデートとは異なり、今回は検索アルゴリズムのバージョンアップとなります。
これも順位の変動を伴うものです。
アルゴリズムの内容については非公開となりますが、YSTでは、より良い結果を提供する為に、日本特有の問題、例えば日本語検索ワードや日本語ウェブが持つ問題に対しても、日米エンジニア、サーファーのもとに日々研究開発を進めています。
今回は、その研究開発結果となる自信をもっておすすめできるアルゴリズムのバージョンアップです。
ぜひ検索してお試しください。
このようなアルゴリズムのバージョンアップは過去にも定期的に実施しております。
今後も予定しておりますが、その都度ご報告するとは限りませんのでその点はご了承ください。

これに関連したSEOブログもみてみましたが、概ね順位が上がっているというブログが多かったように思う。前回の日本独自のバージョンアップ前に順位が戻っているくらいのイメージかな。
日本独自のYST更新は、前回は10/31で、前々回が8/30だった(ブログへの書込みは次の日になっている)が、10/31の変更前くらいに順位が戻っているような感覚。
canalize.jp 2007年11月01日 – YST update したみたい
canalize.jp 2007年08月31日 – YSTで、検索アルゴリズムの完全な刷新があったみたい!!!
個人的な感覚では、8/30は、ブログやスパムが駆逐された変更で、概ね一般検索ユーザーには好評な変更だったが、10/31は、どうなの?という検索結果がいくつかでていたので、それを修正したのが今回の検索アルゴリズムのバージョンアップだったように思う。


ロボット君【石田健設計・自動記事作成投稿ツール】
金脈発見ツール3を実際に購入した体験談(レビュー)
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください