21世紀の英会話 – 高城 剛 (書評・レビュー・感想)

【この記事の所要時間 : 約 2 分

21世紀の英会話
高城 剛
マガジンハウス

グローバル化時代に欠かせない英会話。それなのになぜ、日本人はいつまでたっても英語が話せないのか?世界を仕事場にする高城剛が、日本人の英会話力が低い原因を探っていく中で辿り着いた、最も効率的で最もコストのかからない学習法とは?1オンラインスクールで英語の基礎を作り2フィリピン留学で集中的に英語漬けになる。お金をかけずに気軽に、しかも最短で英語をマスターする超実践的学習メソッド。チーム高城が実際に現地取材した「セブ島英会話学校の辛口ランキング」付き。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

書評・レビュー・感想

「オンライン英会話」と「フィリピン留学」の情報をまとめた本である。
「オンライン英会話」と「フィリピン留学」を考えているなら一読の価値があると思う。

TimekettleのWT2は1対のイヤホンを使って、簡単な内容の会話をリアルタイムに翻訳してくれる

上記のような、まさに「ほんやくこんにゃく」のようなデバイスが今後普及していくことが見込まれていく中で、「英会話」にそこまで時間を投資する必要があるのかどうかは考える必要があるかもしれない。もちろん、すべての人に必要ないと言っているわけではなく、ほとんどの人にとっては、将来的にはデバイスで解決できる問題になる可能性が高いと思う。問題はそれがどのくらい先か?というくらいではないだろうか。

そういった未来がまだだいぶ先と考えていたり、すぐにでも英会話能力が必要という人には「オンライン英会話」と「フィリピン留学」は有用だと思う。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です