暑い日が続くので、家ではジントニックを飲もう!

【この記事の所要時間 : 約 3 分

暑い日が続くので、家ではジントニックを楽しみたいと思い、必要なものを揃えた。まずはライムジュース。もちろん生のライムの方がいいが、高いので・・・・

ライムジュースの中でもシシリーライムは、加糖されていないのでジントニックにちょうどいい。加糖されているタイプならジンリッキー向きかと思う。

次に、トニックウォーターは、シュウェップスにした。いろんなトニックウォーターがあるがこれが一番ジントニック向きだと思う。当然よくなくなるので、ケース買い。

次がジンである。少し高いが、間違いのないのが、タンカレーのNO10である。最近のクラフトジンもいいが、やはり信頼の実績のプレミアムジンはコレだと思う。

飲み比べ用に普通のタンカレーも用意。ストレートで飲んでもうまい。これは冷凍庫で冷やしたものを使うのがよいように思う。

少し雰囲気を変えたいときはボンベイ・サファイア。

個人的に一番好きなジンがゴードンだが、カクテル向き。ギムレットとかマティーニならゴードンだが、ジントニックならコクがほしい時に使いたいと思う。

せっかく買ったので、この夏はどんどん家でジントニックを楽しみたいと思う。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です