ブログに載せる写真を、もっと上手に撮りたい?

【この記事の所要時間 : 約 2 分

ブロガーのためのデジカメスキルアップ講座

「ブログに掲載する写真をもっと上手に撮りたい」「小物などの撮影テクニックを知りたい!」「簡単な写真編集方法を知りたい」そんなブロガーのための特別講座です。
(運営:MONO-PORTAL 協力:ソニーマーケティング株式会社)

「ブログに載せる写真を、もっと上手に撮りたい」
こんな思いを抱えている方もいるでしょう。
写真も、ブログの魅力を左右する大切な要素。
写真があることで記事全体が活き活きとしたものになったり、読者の共感や感動を呼び起こしてくれたりするものです。
「もっと写真を上手に撮れるようになりたい」
「レビュー記事を書く際、商品の特徴や魅力を、写真でしっかり伝えたい」
「他人とは違う“自分ならではの一枚”が撮りたい」
そんなブロガーの方々の“デジカメスキルアップ”ニーズにお応えするため、今回MONO-PORTALでは当講座を開設することにいたしました。フォトグラファー瀬川氏による講座を中心に、各種イベントレポート、サイバーショット新製品のレビュー紹介やモニター企画など、実施してゆく予定です。
まずは3ヶ月間という短い期間ではありますが、
「ブログをもっと楽しむ」「デジカメ撮影をもっと楽しむ」ためのきっかけをご提供できたらと思っています。

第1回 ブログに必要な写真とは
第2回 ブログで写真を魅せるには
第3回 接写に強くなろう
第4回 モノを撮るときのポイント
これはなかなかためになる。
ちょっとしたことで大きく違う。
以前書いた以下のエントリーと被る部分もあるけど、こういう企画はありがたい。
2007年04月23日 – 写真ベタを脱出するために・・・

いきなり思い通りに撮れる! デジタル一眼レフカメラと写真の基本BOOK
大崎 聡
永岡書店 (2015-11-18)
売り上げランキング: 95,370
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です