【小倉】 バー「バール・デ・小長光」へ行ってきた!

【この記事の所要時間 : 約 2 分

博多のバー「オスカー」の長友さんから紹介して頂いた北九州のバーである「バール・デ・小長光」へ行ってきた!

外装はオーセンティックバー???とちょっと不安になったが、長友さんが紹介するくらいなので、間違いはないだろうと勇気をふりしぼってドアを開けた。

中はスナックや喫茶店風だった。

早い時間帯だったので、まだ他に客はおらず、仕込みの準備中だったが、中に入れてもらい、ジントニックを飲みながらゆっくりとお話をさせてもらった。

手振れしているが、オーナーバーテンダーの小長光さん。日本バーテンダー協会(NBA)の北九州支部の元支部長とのこと。現在は、北九州支部、九州統括本部の常任相談役という名刺を頂いた。

日本バーテンダー協会(NBA)の会長であり、銀座のスタアバーのオーナーである岸さんとは日本バーテンダー協会(NBA)の全国大会で戦った同期みたいな感じらしい。小長光さんは苦労されたのか独立されるのが遅かったようであるが、人が良さそうなバーテンダーだった。

意外とオシャレなお皿にキュッシュがおつまみで出てきた。

カクテルと相性もよくこのキュッシュおいしかった。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です