1000エントリー達成しました!

【この記事の所要時間 : 約 5 分

2005年07月11日にはじめた本ブログですが、このエントリーで1000エントリー目になりました。
数えてみれば、初エントリーから約2年3ヵ月半経っていました。

1000entry.gif

1000エントリー目なので、他に1000エントリーした人たちはどれくらいのペースでそれを行い、その時にどういう気持ちだったのか?が気になってきたのでちょっと調べてみました。
すると・・・
1.我ながらすごい。自分をほめてやりたい。
2.1,000エントリーくらい書くと得るものがある。
3.ちょっと振り返ってみたい。
4.やはり「継続は力なり」を実感した。
という感想にある程度集約されるみたい。
なるほど、たしかにそんな気持ちですね。

Passion For The Future: 1000エントリ達成記念 持続可能なブログ会議

このブログは昨日で2003年9月に最初のエントリを書いてから毎日更新で1000日目を迎えることができました。読者のみなさんに感謝の意をこめて下記イベントを開催いたします。どうかよろしくお願いいたします。
情報考学Passion For The Future
1000エントリ達成記念
  ”持続可能な”ブログ会議
~ For Blog Sustainability ~

ボリュームから生まれるもの:DESIGN IT! w/LOVE

このブログをはじめてあと1ヶ月ほどで2年が経とうとしています。2年経たずに1,000エントリーを達成した(つまり1日1エントリー以上書いた)と思うと、我ながら結構すごいなと思ったりしました。なんだか通算1,000本安打を達成したプロ野球選手の気分。その数字はそんなにすごいわけでもないけれど、それでも誰もが達成できる数字というわけでもない。まぁ、それこそ2,000エントリーまで続けられれば名球会入りもできるでしょうか。もうひとつプロ野球選手的な言い方をすると、1,000という数字は単なる通過点なわけで、まだまだ、それこそ、2,000エントリー、3,000エントリーと続けていければと思ってるわけです。

hail2u.net – Weblog – 1000エントリまでの道

1年と3ヶ月ちょっとでようやく1000エントリに到達しました。1000エントリまでの推移を興味本位で調べてみる。ということで1000ゲットズサー(←これを書きたかったらしい)。

POLAR BEAR BLOG: 1,000エントリ。

超個人的な話ですが、これが Polar Bear Blog の記念すべき1,000エントリ目です。めでたい。というわけで、ちょっと過去を振り返ってみると……
* 1,000本エントリを書いても、文章力は上がりませんでした。
* 他のブログも含めるともっと数は多いので、やっぱりエントリ数と文章力は比例しないようです。
* けどアクセスは増えました。エントリが多ければ当然ですが。
* 見てくれる人が増えると、なんだかウケるエントリを書かなくちゃいけないような気分になりました。
* しかし書くのにかけた時間・熱意と、アクセス数の間には相関関係は見られず。アテンションなんて水物ね。
* けど続ければ続けるほど、いろんな形で見返りがやってくるのがブログ。そう確信しています。
ということで、2,000も3,000も10,000もエントリを書かれている方々からすればまだまだですが、なんとなく記念してみました。今後ともよろしくお願いします。

1000エントリ達成! (Clipper’s Memorize No Future.)

なんのコンセプトも決めないまま、ただただ、だらだらと続けてきた雑文サイトのクリッパーズも、ついに1000エントリを達成しました。基本的に面倒くさがりなわたしですから、自分で自分をほめてあげたい気持ちでいっぱいです。 思えばいろんなことがありました。ひょんな出会いが生まれたり、コメントスパムのアホさ加減に呆れたり、トラックバックの意味がわかっていない人から連続トラバを食らったり食らわせ返したり、金にならない妄想を書き出したら本当に金になるわけないくらい稚拙でどうしようもなかったり、眠くて書く気が起きない月があったりなかったり、とりあえずいろいろありました。 みなさんのページビューのおかげでここまでやってこれました。どうもありがとうございます。これからもぜひちらちらと見てやってください。

Matimulog: 1000番目のエントリ

matimulogも1000番目の記事となりました。そこで、これまでのエントリから主だったものを抜き出して、この1年2ヶ月余りを振り返ってみます。

PEG-UX50で作るblog:1000エントリー達成 – livedoor Blog(ブログ)

このblogが、1000エントリーを達成しました。
これに対して、同じく1500エントリーを迎えたpocketbookの章仁さんからコメントを頂きました。
ありがとうございます。
章仁さんのblogと比べるのは、おこがましいのですが、やっぱり継続は力なりということですね。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です