【博多】 バー「オスカー」へ行ってきた!

【この記事の所要時間 : 約 2 分

博多でもっとも有名なバーといえばココ。大名のオシャレな場所にあるバー「オスカー」である。天神や赤坂の駅からも近い場所にある。

このビルの6Fにある。

少し早い時間帯だったので、緊張しながらドアをあける。

中はとてもキレイでオシャレな空間。18時過ぎだったのでまだ外が明るかったが、夜になると、窓から見える景色も素敵な感じがした。

カウンター以外にも4人テーブル席がいくつかあった。あとで聞くところによると、外国人観光客なども増えているようである。

オーナーバーテンダーの長友さん。資生堂ロオジエ時代にMr.ハードシェイク、上田和夫氏に師事し、その後、博多で独立された方である。国内外のカクテルコンクールにて受賞歴多数。

早い時間帯だったためか、1対1でお話できた。まずはジントニックでゆっくりと。

2杯目は、上田さん仕込みのハードシェイクで、ギムレット。

最後は、2016年4月に発生した熊本地震で被災した熊本のバーテンダー有志が地元復興を目的に設立した「熊本バーテンダーズ プロジェクト(KBP)」のオリジナルブレンデッドウイスキーのハイボール。

長友さんに、博多の夜にお勧めのお店をいくつか紹介してもらい、楽しい気分で店を後にした。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です