池袋でノーチャージ、1杯500円のバーを見つけた!

【この記事の所要時間 : 約 2 分

池袋でたまたま入ったところで面白いバーがあった。それが、美久仁小路にある「BAR ST」である。

かなりカジュアルではあるが、ノーチャージなのに、なんでも1杯500円というかなりリーズナブルな価格体系でやっている。はじめは、注ぎ物だけでしょ?と思っていたが、聞いてみると、シャイクもやるし、ステアもするとのこと。

実際に、ギムレットとマティーニを頼んでみた。もちろんジンの銘柄を指定したりできないし、氷がキューブアイスだったり、グラスが安っぽかったりするが、味はそこそこ飲める。とにかく安くカクテルを飲みたいという人はいいかもしれない。ただ500円でお店やっていけるのかな。。。

注ぎ物も500円なので、そんなに種類があるわけではないが、ウィスキーは、シングルモルトもブレンデットもあるし、ラムやブランデーも置いていた。銘柄は期待しないであげてほしい(笑

若いオーナーバーテンダーがやっていて、どこかで修行したわけではないらしいが、こんなバーがあってもいいかもしれない。

ちょっと面白い発見だった。
ちなみに30分1オーダー制とのこと。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です