秋田の旅 – 【山王】 末廣ラーメン本舗(秋田山王本店)へ行ってきた!

【この記事の所要時間 : 約 2 分

秋田の飲み屋で飲んでいて知り合った人に、明日東京に帰るんだけど、ランチにお勧めのお店ありますか?と聞いたら教えてもらったのがこのラーメン屋・末廣ラーメン本舗の秋田山王本店である。

聞くところによると、地元秋田の人の中では人気No.1とのことで、老若男女問わずいつも混雑しているとのこと。
24時間営業なので、何時行っても大丈夫ということで、朝10時半ごろに行くと・・・閉まっている!!

扉に紙が貼ってあり、スープ調整中につき午前11時に再開予定とのこと。ほっとして、山王の30分ほど散歩した後に入店した。

注文したのは、「中華そば(並)」。
ネギは入れ放題とのこと。

11時にトップの客として入店してラーメンが出来上がるのを待っている間に、後からどんどん入店してくる。5分ほどで満席。しかもほとんどの人がラーメンとチャーハンのセットを注文している!昨日会った人、それも教えておいてよ!と思わなくもなかったが、少食なのでどうせ食べきれないと諦めたw

それにしてもみんな、中華そば(並)とヤキメシ1/2のセットばかりなのには笑った。

色は濃い目だが、味はそこまで濃くなく、うま味がしっかりあるタイプ。麺にも腰がしっかりあって、これはうまい!「支那そば 伊藤」で失敗していただけに、この当たりはうれしかった。

食べている途中にネギ入れ放題の価値がわかる。ネギで口をさっぱりさせた後に、スープ、麺へと。なるほど。
人気店になるのがわかる。うまかった!

末廣ラーメン本舗 秋田山王本店

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です