秋田の旅 – 【川反】 壷中へ行って来た!

【この記事の所要時間 : 約 2 分

川反に良いワインバーがあると教えてもらい、言ってきたのが「壷中」である。
五丁目橋のたもとにあるビルの2F。
もともとはガールズバーだったのを改装したとのことだが、キレイでビックリした。
秋田にもこんなオシャレなお店があるとは・・・

お通し1000円で、ウェルカムシャンパンとチーズ、パンなどのおつまみがついてくる。
ちょうどシャンパンを飲みたかったのでうれしい。

土曜日の夜ということもあり、カウンターは満席。
妙齢の美人がマスターということもあり、客は全員男性(笑。しかも結構年配が多かった。

雰囲気が非常によく、1人で飲んでる人にも複数で来ている人にもちょうど良いぐらいで話しかけてくれ、居心地が良い。近所にあったらうれしい系のお店だ。

日替わりのお勧めワインはグラスで注文し、それ以外はボトル注文という形。小柄ですっきりとした美人マスターが飄々とやっているので、小気味いい。ガールズバーのような感じではまったくなく、女性を売りにしているわけでもない。なるほど、良い店だ。

重めのフードはないので、2件目以降のお店だが、2件目、3件目にぴったり。1人でもカップルでも同性同士でも。ここが人気なのはわかった。客もこのお店を大事にしている感じ。秋田出張のたびに来るという常連も多いとのこと。わかるよ、その気持ち。

今回の秋田の旅で出会った中では、酒盃の女性店員とこの女性が二大秋田美人と感じた(笑

壷中
19:00~翌1:00

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です