【銀座】 数寄屋橋サンボアへ行って来た!

【この記事の所要時間 : 約 2 分

久し振りに銀座へ行く予定があり、数寄屋橋サンボアへ行って来た!

サンボアはたくさんの店があるがチェーン店ではなく、暖簾分けシステムである。こちらは、京都出身のマスターがサンボア各店で10年以上の修行をつんでオープンしたバーである。大阪出身としては、若い頃は、南サンボアにはお世話になった。

銀座という場所っぽくなく、立ち飲みスタイル。南サンボアは立ち飲みスタイルではないが、他の多くのサンボアは立ち飲みスタイルである。

サンボアといえば、ハイボール。
角のダブルに氷無し。

そんなサンボアは来年創業100周年ということで、全店をあげてキャンペーンをやっていた。3月はジョニーウォーカーのグリーンラベルがハイボールでお安く飲めるということだった。

京都、大阪、東京のホテルでサンボア100周年記念祭をするとのことで、チラシをもらう。すぐ近くにも別オーナーがやっている銀座サンボアがあり、さらにより近くに銀座サンボア出身の方がやっている人気のハイボールバー(ロックフィッシュ)がある。さすが銀座。競争が激しそう。

食べログ – 数寄屋橋サンボア

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です