リストマニアになろう! – ポーラ・リッツォ (書評・レビュー・感想)

【この記事の所要時間 : 約 2 分

マドンナ、ジョン・レノン、ダ・ヴィンチにエジソン……成功者はみんなリストをつくっていた!!世界8か国で翻訳!「エミー賞」(テレビ界のアカデミー賞)を受賞した経験を持つTVプロデュ―サーが伝授!

著者はFOXニュースの番組プロデューサーで、「いまの自分があるのはリストのおかげ」と信じて疑わないリストマニア。自身の経験をもとに、リストづくりに役立つ情報をまとめたListProducer.comを立ち上げ、全米で人気のサイトとなっています。

本書では、やるべきことや予定はもちろん、あらゆることを書いてリストにするだけで、仕事も家庭もうまくいき始めるということを豊富な実例をまじえて紹介します。

「ToDo」をはじめ、「良い点・悪い点」「荷造りするもの」「調べるもの」「死ぬまでにやりたいこと」「感謝したいこと」……など、何でもリストにすることができます!リストをつくると、こんないいことがあります。

・もっと多くのことを片づけられるようになる
・時間を節約できる
・もっと計画性のある人間になれる
・お金を節約できる
・ストレスが減る……etc.。

人生はたった1枚の紙(またはたったひとつのアプリ)で変えられるのです。とても簡単に、誰にでも!さあ、あなたも「リストマニア」になってみませんか?

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

書評・レビュー・感想

いろいろな物事のリスト化は普段から習慣化しているが、見直すきっかけになった。

リスト化の習慣がない人にもお勧め。

なぜリスト化した方がいいのか?などもわかりやすく書かれていて参考になる。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください