ゴルファー保険の更新がやってきた

【この記事の所要時間 : 約 2 分

安心してゴルフをするために

ゴルファー保険って知ってる?
ゴルフ場、またはゴルフ練習場における以下の4種類の事故または出費による損害についてカバーできる保険。
1.第三者に対する賠償責任
2.ゴルファー自身の傷害
3.ゴルフ用品の損害
4.ホールインワン・アルバトロスにより支出した費用
実は、このゴルファー保険に勧められて入った。
なぜ入ったかといえば、コースに出てわかったことだが、この4種類のうち、1と2は「あるかもしれない」と思ったからだ。はじめたばかりなので、やっぱりOBを打ってしまったり、あさっての方向に打ってしまうことが往々にしてある。そんなときに誰かに当ててしまう恐怖がある。逆に当てられることもあるし、現実、隣のコースから打ってきた球が近くに落ちてびっくりしたことが2回あった。
この恐怖にお金の面でリスクヘッジできるならいいなあと思い、このゴルファー保険に入った。
1年間で1万円。

去年入ったゴルファー保険の更新時期がきたので、更新。
1年前は、「第三者に対する賠償責任」と「ゴルファー自身の傷害」を想定していたが、1年経って思うのは、「ゴルフ用品の損害」と「ホールインワン・アルバトロスにより支出した費用」もありえると思う。
golfer_hoken.gif


スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です