ブログ引退表明サービス「Retired」というサービス

【この記事の所要時間 : 約 2 分

ブログ引退表明サービス

「Retired」 は、ブログを引退、中断、移転される際に、今後、放置されるブログへ目印を付けるサービス (ブログパーツ)です。ブログオーナーの方々は、「Retired」をご利用になることにより、ブログを引退、中断、移転される理由、およびブログの移転先を、閲覧者の方々に速やかに伝えることができるようになります。

引退、中断する人が、わざわざこれを利用するかといえば非常に未知数だと思うが、移転についてはなかなかいいのかもしれないと思った。
「ブログサービス毎の引退数、ブログサービス間の移転数、および引退理由等に関する統計情報」も今後出していくということなのでこちらは興味深い。
はてなダイアリーからライブドアブログへ移転する人が多いとかの情報があるとなんの役に立つかわからないけどおもしろいかもしれない。
『再開希望を 「はてなスター」 で受け取る』というのはどうなんだろうか。
「要請を何度か辞退して、周りに促されてしかたなく」といういやらしいやり方に見えなくもない。
まーはてなスターだからいいか。(はてなポイントよりは)

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です